FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PC-NJ70Aを買ったら、まずやること。

遂に発売されたようなので、買った方は最大限利用してみては。
そんなわけで、オススメのカスタマイズやオススメの使い方を載せておきます。

★電源をさす
ノートパソコンは充電するかACアダプタをささないと動きません。
たまにいるんです。マジで。ソースは以下略。

ちなみにバッテリー駆動時間が3時間程度なので、
バッテリーがきれたら再び充電してください。
充電時間は約4時間です。

★マウスを買う
いくら光センサー液晶パッドといっても、
やっぱりマウスがあると便利なようです。

価格コムの口コミで、光センサー液晶パッドは「期待はずれ」なんて意見も。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000032081/SortID=9555351/

★外付けDVDドライブを買ってくる
書き込みができるヤツ。
この商品には、リカバリDVDが付属していません。
DVDドライブももちろん付属していません。

ハードディスク等が壊れた時の事を考えて、
「Recovery Disk Creator」で早めにリカバリディスクを作っておいたほうがいいでしょう。
メーカーに修理依頼すると、新品が買えちゃうくらい高かったりします。

★メモリを買う
価格コムの口コミ(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000032081/SortID=9553096/)によると、
このマシン自体、スペック的にかなりギリギリみたいです。色々と。
YouTubeのような動画サイトを見るのも苦痛に感じるかも知れません。

増設したところで、あまり変わらないかも知れませんが。。。
あと、自分でできない方は諦めてください。


※追記
なくても充分だそうです。
ネットや動画閲覧、オフィスやiTunes、Skype通話くらいなら平気そう?

※追記
やったね。ウラもとれた。ソースは(ry

★ネットに繋げる
ネットブックなのでやっぱりネットに繋げないと。
繋がらない場合は、LANケーブルをさしてみてください。
(無線LANを利用している方は誰かに設定してもらってください)
それでも繋がらない場合は、プロバイダと契約しているか
ご家族の方に確認してください。
ついでにメールの設定などもしておくと便利です。

★他のパソコンと比べてみる
最新モデルですので、他のパソコンと比べてみると、優越感に浸れると思います。
比べるうちに、パソコンの良さがわかってきたり、知識を得ることができます。

パソコンと比べるだけでなく、他の物と重さを比較してみるなんてのも面白いです。
「味も見ておこうッ」と口にするのは、故障の原因となるのでお辞めください。

★人に自慢する
このパソコンの最大のメリットです。
やっぱり最新のパソコンを買ったからには自慢しないと。
光センサー液晶パッドを見せて、驚かせたり、
外でさくさく動かしてみてデキる女を演出してください。

多分、驚いてくれると思います。

※外で人に見せる場合、バッテリーに注意。

★ブログに書き込む
いまやブログは貴重な情報源です。
人柱になってしまった以上、ブログだけでなく様々なサイトに情報を掲載しましょう。
どんどん良い所や改善したほうがいい所など記載していきましょう。
※なお中には悪い意見は削除してしまうサイトもあるので要注意です。

★温泉宿で詩を書いてみたりする
ネットブックですから、旅先に持っていくのにも便利。
温泉等に行ったら詩を書いてみるのもいいでしょう。
辞書機能もついていますので、文章を書くには適しているかも知れません。
詩を書いたら是非当ブログに投稿してください。

※旅先に持っていく場合には、必ず充電アダプタを持っていってください。

★まとめ
使い道は貴方次第。
貴方次第といっても、無限の可能性では無いので要注意。
出来る事には限度があるのも、このパソコンの特徴です。
貴方がこれで充分だと思えばアリだと思います。

よくメビウスというと”無限”というイメージを持っている人がいます。
ちょっと視点を変えると、ああ「限りはあったんだな」と気づかされたり。
参考記事:Wikipedia - メビウスの帯



明日はアドオンジャケットの記事あたりを掲載予定。

テーマ : ノートPC
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんとなく気になったんだけど、PC-NJ70AがビスタはビスタでもHomeBasicだってことは分かってる?
HomeBasicならどうせエアロは元から使えないし、標準的なネットブックとして使うぐらいならメモリは1GBでも2GBでもまず変わらんぞ?

Re: No title

返信先が書かれていないのですが、
ここで宜しいでしょうか。

記載していますとおり、
メモリを増設したからといって、あまり変わらないかも知れません。
ただメモリ消費量の多いブラウザを使用する場合や
アンチウイルスソフトを常駐させておく場合など、
増設すると、多少は快適になるかも知れません。

価格コムの書き込みでは、
2GBあったほうがいいという書き込みが何度かありました。

No title

PCを使ってなにをやるかっつったら、普通にブラウザ使ってWeb閲覧するわけだし、
アンチウイルス入れないとか反社会的なことしちゃうのもどうかと思うし、
VistaのVistaたる所以は、
バックグラウンドでちょこまかいろんなことを勝手にやってメモリ喰うところでしょ。
誰もがフェッチ切ったりデフラグ切ったりはできないんだから、
メモリはデフォで多く積んでおくべき。
ただ、いくら積んでも遅いのは変わらないと思うけど。

コメ1
PremiumもBasicも同じDWMだよ。
エアロのあるなしはグラフィックチップの性能の問題で、メモリに依存した話じゃない。
それにそもそもこの機種、標準的なネットブックじゃないし。

No title

あ、記事訂正しちゃったのか。
ごめん、1GBでも2GBでも変わらんとか書いときながらなんだけど、俺はこのメビウスPC-NJ70A使ったことないから、実際は1GBじゃ足りないってこともあるかもしれないよ?

※3
書き方悪かったけど、エアロができないからメモリは少なくてもいいって言いたいわけじゃなかったんだわ。
HomeBasicはVistaの他のバージョンと違って推奨メモリは512MBだし(まあ512MBだとキツイだろうけど)、俺の知人がHomeBasic搭載のパソ持ってるんでチラっと使ってみたら、ページファイル(XPでいうコミットチャージね)が1GBを超えることなんかまずなかったんだよね。
会社にもVistaのBusinessがあるんで使ってるけど、これだって1GB以上推奨のわりに、ページファイルが1GBを超えることはあまりない。(事務ソフトしか使わんからだろうけど、YouTube見ても1GB未満だった)
Vistaはメモリ2GBなきゃダメとかってネットでよく言われるけど、バージョンや使い方によると思う。
Vistaで遅く感じるのであれば、ほとんどCPUの性能の問題。Celeronはやっぱ遅い。頻繁にCPU使用率が100%になる。Atom搭載機は使ったことないのでAtom N270がどんなもんなのかわからん。
結局のところ、ネットの情報だけでPCレビューするのは限りがあるし、憶測が多くなって信用度は低くなってしまうんじゃないかな。
こういうブログもありだろうから、根本から否定するわけじゃないけどね。
プロフィール

PC-NJ70A-W/B

Author:PC-NJ70A-W/B
話題のメビウス"PC-NJ70A"を紹介していこうと思います。

コンタクトをとる
動いてなかったので送った人はもう一度お願いします。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

忍者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。