

1万人の中から100名選ばれるというのはウソ?!

シャープのHP(http://www.sharp-lifestyle.com/monitor/index.html)では
>※モニターのご応募が1万名に達した時点で、
>受付期間中であっても募集を終了させていただきます。
と書いてありますが、
どうも1万人の中から100名選ばれるというのはウソのようです。


★続きです。
http://sharpmebius.blog46.fc2.com/blog-entry-7.html

さらにsidとはなんなのかを記載。
http://sharpmebius.blog46.fc2.com/blog-entry-11.html


間違えて記事を削除したため修正中…。
どんな記事書いたか忘れた…キャッシュないし…。


今回、発行されたメールマガジンで、何人が応募したのか、
sid番号でわかるのではないかという疑問が生まれたため、
より確実なデータにするためにν速で調査してみました。

------------------------------------------------------------
4月14日
------------------------------------------------------------
18時頃 700番台
18時頃 800番台 ○当選者
18時頃 1200番台
19時30分頃 1600番台前半
19時37分 1700番台前半
19時39分 1700番台前半
20時9分 ν速にスレが立ちます。ここから怒涛の応募ラッシュ
スレがたった頃 2500番台
20時27分 2500番台
20時30分頃 2700番台
20時36分 2700番台前半
20時36分 2700番台前半
20時53分 3100番台
20時50分頃 3200番台
21時10分 3500番台前半
21時13分 3500番台後半
21時14分 3600番台前半
21時20分 3800番台
21時26分 3900番台
21時35分 4100番台
21時39分 4200番台後半
21時40分頃 4400番台
21時49分 4500番台後半
21時52分 4600番台
22時10分 5100番台
22時18分 5400番台
22時46分 6200番台前半
22時55分 6500番台
23時01分 6700番台
23時頃 7000番台
23時20分頃 7400番台
23時台 8000番台
23時47分 8300番台前半
23時55分 8500番台

------------------------------------------------------------
4月15日
------------------------------------------------------------
0時00分 8600番台後半
0時45分頃 10100番台

------------------------------------------------------------
4月15日 10000人目以降の壁
------------------------------------------------------------
2時頃 12000番台
2時38分 12800番台
4時30分頃 13600番台
7時30分頃 15000番台
8時頃 15000番台 探偵ファイルの記者さん
9時頃 16000番台
昼頃(時刻不明) 19000番台
10時30分頃 19600番台
11時頃 20900番台
13時頃 26200番台
13時頃 Modern Syntaxさんのブログ ○当選者
14時00分 26400番台
15時頃 26800番台
17時15分 29300番台
17時40分 30000番台
18時頃 30000番台


4月15日の0時台には10,000人に達していたという感じでしょうか。

どうも10,000人どころか30,000人以上モニターを募集していたみたいです。
”選考”というのを考えずに単純に確率だけを考えると、
1/100から1/300程度まで減っているわけです。

10,000人から選考するという話は聞いていたけど、
まさか実は30,000人からだったなんて…。
応募者はこんなこと承諾してないですよね?


公正な選考をする上で、10,000人目以降の登録者を
まさか選考対象にするわけはないでしょう。
ちなみに当選した有名ブロガー「Modern Syntax」さんは
恐らく15日になってから応募したものと思われます。
記事が書かれていたのが13時頃なので26000番台くらいでしょうか。
追記:Modern Syntaxさんによると、やっぱり26000番台で当選だったそうです。


ちなみに貴方が何番目かは、
メールマガジンに記載された解約かアンケート部分のURLの
「sid=****」の部分を見ればわかると思います。

時刻は4月14日か15日に届いた
『モニターのご応募ありがとうございました』というメールの
送信時間を見てみてくださいね。

もしよかったら協力してくださいね!


あとトラックバックが反映されるようにしました。多分。

テーマ : イベント・セミナー
ジャンル : コンピュータ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャープって・・・

先日モニターを募集していたシャープの新型メビウスですが このような疑惑がでてきています。↓ 1万人の中から100名選ばれるというのはウソ?! もちろん僕も応募したわけですが、残念ながらはずれてしまいました。 この疑惑さえなければ納得できるのですが、この疑...

シャープがモニター募集を餌に個人情報と次世代PCのアイデアを収集?

4月にシャープが新Mebiusシリーズのモニターを100名募集したのだが、 ブログや掲示板などで発表され情報が知れるや、わずか2日で応募が打ち切り...

[時事ネタ]新メビウスモニター決まる!が10000人中100人ではなく30000人中100人?

話題の新型Mebiusをチェック! 1万人の中から100名選ばれるというのはウソ?! というのがあったので調べてみた。 調べてみたら確かに15000番台だった。 なら、当たらなくてもしょうがないというころ。 ちなみに「モニター応募ありがとうございました」のメールが来たのは4/

やっぱり確立は1%未満だったわけだが

話題の新型Mebiusをチェック!さん曰く 1万人の中から100名選ばれるというのはウソ?! どうも10,000人どころか30,000人以上モニターを募集してたということになっているようだ。 メールを確認してみたところ15日の昼12時半頃の応募でSIDが24000台ですね。 -----------...

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

新製品発売おめでとうございます
最高に盛り上がってますね。


イベントも盛況ですので、是非ブログで写真入りで取り上げてくださいね

“新生Mebius”発売記念イベントが秋葉原UDXで開催
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0905/15/news059.html

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

             _,,..r'''""~~`''ー-.、
            ,,.r,:-‐'''"""~~`ヽ、:;:;:\
           r"r          ゝ、:;:ヽ
   r‐-、   ,...,, |;;;;|       ,,.-‐-:、 ヾ;:;ゝ
   :i!  i!  |: : i! ヾ| r'"~~` :;: ::;",,-‐‐-  `r'^!
    !  i!.  |  ;| l|  ''"~~   、      i' |
     i! ヽ |  | |    ,.:'"   、ヽ、   !,ノ
    ゝ  `-!  :| i!  .:;: '~~ー~~'" ゙ヾ : : ::|
   r'"~`ヾ、   i! i!   ,,-ェェI二エフフ : : :::ノ~|`T <シャープ社員みてるー?
  ,.ゝ、  r'""`ヽ、i! `:、   ー - '" :: : :/ ,/
  !、  `ヽ、ー、   ヽ‐''"`ヾ、.....,,,,_,,,,.-‐'",..-'"
   | \ i:" )     |   ~`'''ー---―''"~
   ヽ `'"     ノ

No title

登録メールが返ってきたのが22:46で
IDが6234ですた

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

15日 17時40分の時点で30000番台でした

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/gyokai/20090421_127833.html
1万人に到達した段階で締め切るとしたモニター募集は、1カ月間の応募期間を設定していたが、
14日午後3時からスタート後、27時間後の15日夕方には1万人に到達し、募集を締め切るという人気ぶりとなった。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

メールが来たのが14日の20:36。
IDは2702でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

次スレ

次スレどこだか見失った
だれか教えてくれ

ちなみに21:13応募でidは358*だった

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

id=170*
メールの時間は 04/14 19:37
でした。

No title

自分は113**で4月14日 16:19でした

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

送信日時: 2009年5月15日 3:17:19、sid=122**、でした。

あ、もちろん落選ですよ^^

No title

http://www.youtube.com/watch?v=T9arQLf1FEY&feature=channel_page

せっかくコメの為にIDとったのに酷い
さすがシャープ、やってくれるで!

No title

トラックバックしたのですが、拒否られたのでコメントでお知らせしておきます。
http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/nagasawa/b/2009/05/mebius_1100.html

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

PC-NJ70A-W/B

Author:PC-NJ70A-W/B
話題のメビウス"PC-NJ70A"を紹介していこうと思います。

コンタクトをとる
動いてなかったので送った人はもう一度お願いします。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

忍者
