FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

光センサー液晶パッド

良いところだってあるんです!

Windows起動や、ホームページを見るのすらイライラするようなスペックですが、
良いところだってあるんです!

目のつけどころがシャープすぎて、広い視野で考えられなかっただけなんです。
自分がこうだと思い込んだら、特攻しちゃうランボーなんです。

そんなシャープの神機にだって、良いところがあるんです!


モニターに当たらなかったため、わかる範囲内でしか書けませんが、
良い事ばっかり書いてる当選者のブログとは違った視点で見れると思います。
※このブログもそうですが、あまり”個人的見解”は信用しないほうがいいですよ。


良いところというのが、光センサー液晶パッド。
社運を賭けたシャープ独自の技術と言っていいでしょう。
まあ、タッチパネルやら、二画面なんていうのは他社の商品のマネなんでしょうけど。

しかし、これが原因でネットブック最大の魅力である、
長時間駆動を邪魔する結果となってしまっています。
またこれのせいでXPにダウングレードできないのではないかと。

価格の面でも、かなり上がってしまう原因となっています。
これが普及すれば、将来的には”買い”になるのでしょうが、
最初のモデルという事で、”様子見”にしておいたほうが無難です。


前の記事にも記載したとおり「PC-NJ70A-W/B」は低スペックなため、
これが最大のウリであるとともに、これしか無いともいえます。

メビウスが不調で、半ば諦めていたシャープにとっては、
最大のギャンブルといってもいいでしょう。
次期モデルには搭載されていないかも知れません。

そういうわけでシャープの次回作にご期待ください。



さて、いくら光センサーパッドがあっても、
ノートに慣れていないユーザーはマウスを買っておいたほうがいいでしょう。
※ソースは情弱パソコン初心者(ノートユーザ)にマウスあげたら感激してた。

また光センサーパッドの辞書機能ですが、
文字を直接書いて認識させるなんて機能があるようですが、
Windows付属のMS-IMEの機能か”コピペ”で充分です。

便利だと感じるのは、光センサーパッドにデスクトップ画面が表示されるところ。
マイコンピューターなどクリックするときに
ノートパソコンだと、いちいち指でマウスポインタの位置を動かさなくていい事でしょうか。

でも、指でマウスポインタを動かすことを苦痛に感じる人は
普通、外付けマウスを買います。それで充分です。



気になるのは専用のタッチソフトです。
タッチソフト起動中に他の事ができるのでしょうか…?
その場合には、デスクトップでマウスポインタを動かしたい時に何を使うのでしょう…?

結局、マウスがあれば、いらないんじゃないかと。


電子辞書などは、インターネット上でわからない時に調べるのには便利ですが、
同時に利用できないとなるとWikipediaや辞書サイトを使ったほうがマシになるのでは…?



よくわからないのですが、同時に2つの作業をやるというのには向いていない気がします。
そう考えるとデキる女性には不向きなのではないかと。



パソコンに詳しいユーザが書き込みをしている
パソコン板住人の意見でも「タダなら貰うレベル」と言われています。
正直、半額でも高いと感じます。


あと、シャープな暮らし研究所で公開されている動画が意味わかりません。
http://www.sharp-lifestyle.com/archives/2009/05/00103.php
小学生が始めてPCでプレイしたソリティアに感動しているような動画ですが、
何をやっているのかわからない上に、あまり楽しそうじゃありません。


何ができるかわからない。逆に言えば未知数かも知れません。
現時点でのコストパフォーマンスは最悪。
でも、賭けでお金を出せるなら”買い”です。

テーマ : ノートPC
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回の騒動でシャープは株価が下がるかもしれない。
ここ見てるシャープ社員のお前、それでいいのか?
プロフィール

PC-NJ70A-W/B

Author:PC-NJ70A-W/B
話題のメビウス"PC-NJ70A"を紹介していこうと思います。

コンタクトをとる
動いてなかったので送った人はもう一度お願いします。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

忍者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。