FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャープ モニター問題★4 ~絶対にだ~

シャープさんからモニター問題について公式発表がありました。
http://www.sharp-lifestyle.com/archives/2009/05/00119.php
謝罪でもなんでもない、ただの言い訳

■厳密に言うと、「1万名」という条件から選考していない
シャープからのお知らせによれば、
1) 1万名以上受け付けたのは事実
2) 同一人物と思われる人から複数回応募があった
3) その上で、応募を受け付けた全ての人を対象に選考をした
4) 厳正な審査をしたから、モニター選考の結果に影響を及ぼさない

本来ならば、
無効票を除いた上で1万名に達した時点で打ち切らなければなりません。
もしかすると、同一人物を除いた上で1万人目以降の人の中にも当選者がいるかも。

そうなってくると、
充分、モニター選考の結果に影響を及ぼすと思いますが…

何をもって、「影響を及ぼさない」などと言っているのでしょうか。
果たして、この公式発表も本当にアテになるのでしょうか。


実際のところ、有効応募数はいくつだったのか、
どのような方法で同一人物と決め付けたのか、
なぜ、指摘を受けるまで隠していたのか、
(黙ってればバレないとでも思ったのか)
その辺のところをハッキリしてもらいたいなぁと思ったりします。

シャープに答えて!


むしろ、ちゃんと
当初の条件の通りに審査してください
インチキ、ダメ。絶対。

もしかして、消費者の意見だけ 搾取ゥゥ 搾取ゥゥゥゥ目的?

テーマ : イベント・セミナー
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「シャープ パーソナルソリューション事業推進本部マーケティングセンターマーケティング部参事・笛田進吾氏は語る。」では、
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/gyokai/20090421_127833.html

1万人に到達した段階で締め切るとしたモニター募集は、1カ月間の応募期間を設定していたが、14日午後3時からスタート後、27時間後の15日夕方には1万人に到達し、募集を締め切るという人気ぶりとなった。

と書かれており、嘘の発表をしたことも謝罪すべきである。

シャープ オワタw
ワロタ

No title

モニター応募したのに、落選後のメールマガジンもこないという暴挙をしたシャープはどうすればいいのだろうか。
プロフィール

PC-NJ70A-W/B

Author:PC-NJ70A-W/B
話題のメビウス"PC-NJ70A"を紹介していこうと思います。

コンタクトをとる
動いてなかったので送った人はもう一度お願いします。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

忍者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。